海賊王



スポンサー広告 |

大会レポ ウキ新


形式 トーナメント
人数 12くらい
使用 青赤緑Nエクス


1回戦 マーシャル(おそらく日本一のテンプレ) ○×○

やる前から負ける気がしなかった
2本目は先行取られてぶん回りされたからさすがに負けたけど



2回戦 マーシャル ○○

1本目の相手鬼面→鬼面→シェイパーで手札12枚くらいのところにNを打つ時の快感ときたら
あとはテラぼ~ん



3回戦 5色ゾルゲ@ゴリさん ××

1本目 完全勝ちペースだったのに、わけのわからないところでテラ出して負けw
2本目 Nを3回くらい出す場面あってキーパーツ引けなかった(・へ・)もはやかけデュエルw
逆にマナいっぱいにされて1ターンでNロストで死亡




結果 3位か4位






続いて非公認


人数 16人
使用 ネクラ



1回戦 5色 ○○



2回戦 キリコ ○○



3回戦 へんな鬼流院@常連のガキ ○○



決勝 ラムダMロマ@ゴリさん(まくしゅうぇるからのレンタルデッキ) ××

1本目 先行とられて2ターンブーストできず負け
2本目 ガードホール圏内までいっていけると思ったらトップシューティングでドヤられました



結果 2位



今日はゴリさんに惨敗w

して、いろいろ考えたけどネクラにベルリンとパンツァーは入れたい
ベルリンは速攻とシューティング入りのビートには時間稼ぎできる
パンツァーはシャイニー入れてチャクラも入るようになるからヴォルグは抜こう


殿堂前だからうかつにほしいカードを集められないww



そして、今日はあのキチガイがこなくてほんとよかった




あと、クラスでインフルが知ってる中で8人ww
みんな気をつけてね




ではでは












未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カード資産がなくてなにも作れない

とりあえず、この間作ったハイドロザビミラ(とっくに崩した)


ムルムル4
ダイヤモンドソード1
マリエル1
ミスト1
シャイニー3
ウェビウス2
ダイヤモンドエイヴン1

コアクアン1
ライト4
ハイドロ1
スパゲ1


トリッパー4
ジェニー3
ローズ1
ザビミラ2

シャドウ4
ロードリエス4
エターナルガード1
クイーン1



もはやトリッパーを引けないと終わりじゃないかと思うので4積み


コアクアンじゃなくライト優先なのはハイドロやスパゲが落ちてほしくないから

ウェビウスは正直0にしようかと思ったけどロードリエスからの展開が魅力的なのでいれた
しかし、たかがパワー1000のザコを並べても何みたいなのでガン積みは避けたい
楽しさを求めるなら4積んでもいいけどw


こんなもん



してキリコはメタられすぎれカモなのでやっぱNエクスへww


そして、ガイアールがないから赤入りのビートが作れないww
ザビミラもないしホントいろいろないw
Mロマ作りたいけどギガボルバすらない





明日はウキ新いきます

先週ウキ新にきたらしいけどあいつが来るならいきたくねーなww
お願いします

まーゴリさんもくるらしいしいいかー



ではでは







未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

日本一決定戦の分析(自分なりに)


昨日、ブログに書いたのはレギュラークラスのことでしたww

やっぱここではキリコで勝てないとみんな分かってたのかな
前世紀の星龍マーシャルのように瞬殺で終わらせるようなコンボデッキでない限りいくらでもメタれるしね
ましてや、キリコアマテが1枚しか使えない今のキリコなんか





で、日本一はマーシャルでしたね
マクスウェルΖがコントロールには強い
鬼面城もあってハンデスが効かないし黒ホール打つ頃にはマクスウェルZたてられるから
まず青黒には負けないでしょう
ブロッカー、トリガーも豊富なので黒緑にも負けない


キリコは早い段階から並べてマクスウェルZ立てて殴っていけば勝てる
でも、引き次第だからなんだかんだキリコはきついと思うな―

あと墳墓を入れてたけどあれはハイドロ対策なのかな
まー確かにハイドロはロードリエスからぞろぞろ並べてドヤってるところに墳墓打てば一掃できるしねw



自分的にMロマもいると思ったけど1人もいなかったみたい
でも、Mロマは速攻若干きついからな




マーシャルもなんだかんだずっと作りたかったんだけど、
パーツが全く足りないんだよねw集めるのも大変そうだし




今回の公式大会や多数のCSを踏まえて新殿堂もそろそろ発表されるんじゃないでしょうかね
キリコはもちろんなるとおもいますが、個人的にはザビミラもなってほしいww
無理でもザビミラヴォルグのコンビ殿堂くらいwww


で、ハイドロ組まないとかいってたけど、今から月9みながら組むことにした
まー多分キリコには勝てないと思うが




ザー次郎と部室で回して調子よかったら載せます

ではでは(・へ・)












未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱりキリコ

検定がおわりました。
来月のまた検定あるんですけどね



で昨日、Nエクスをキリコに戻しましたw
Nエクスはまだ無理


焦土も微妙とかいいつつやっぱ入れるかもww
マナクライスでもいいような気がするけど焦土使った後のアド差加減も好き

メタMロマも関東CSで上位に入ってきたから使う人ふえるかもだからキリコの構築瞑想しそう
エターナルガードとかも検討しないといけないかも
ギガボルバとかいろいろメタあるから、もはやスロチェ抜こうかなwww
でも、スロチェ強いからな―



だがしかしキリコが殿堂するのも時間の問題だから練っても意味ないのだがww


そして、日本一決定戦も終わりましたね
8人中5人キリコww
で、優勝もキリコかな?



Mロマずっと組みたかったんだけどエボトが1枚足りない




あと、ハイドロあんなのよえーだろとかおもいつつ
昨日イズナさんと対戦してなかなかつよかったww
ま、今のところ作る気はないかなー



















未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大会レポ


場所:TOM
形式:スイスドロー
人数:16くらい
デッキ:白青緑赤Nエクス

キリコのプレ殿を見越してキリコを崩して、Nエクスにしました。
キリコに勝てる自信もあったし




1回戦 青黒t白ハンデス@常連の人 ○○

1本目、焦土でホールへのアクセスを時間稼ぎしつつNでぞろぞろ
2本目、ハンデスきつかったけど、トップNから巻き返して勝ち





2回戦 青黒t白ハンデス@フレーク ○○

いっぱい引いてテラぼ~ん




3回戦 シータラムダ@イズナさん ××

GENJIが強かったwww
ラムダ、GENJIの7000のパワーを越えられませんでした、負け



4回戦 白青緑赤ドラゴンキリコ ○○

1本目 いっぱい並べてテラで勝ち
2本目 長期戦だったけど、相手が殴ってきたときに序盤アマテサーチでサーファー埋まってんの知ってたから
    通してサーファーでデルフィンバウンス、返しにデルフィン出してスロチェよけて勝ち





結果 3位とか4位くらい




昨日、パワーカード積みまくっただけなのでところどころいらね―みたいなカードがいっぱいあったw
焦土はキリコメタにずっと考えてたけど、キリコに焦土を積むのは微妙だったのでNエクスで。
シータで組んだ方がいいか迷ったけど、デルフィンとハバキの魅力に負けました
デルフィンないとスロチェこえらんないし
そして、除去がほぼバウンスしかないのでセツダンで積むかもww
まーそこは調整で










TOMが動画撮影を始めたらしいです。
3回戦イズナさんとの試合のぼこぼこの試合ですwww
多分あとでアップされると思うので見てください(・へ・)



http://m.youtube.com/profile?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&user=tomcf1



明日は検定ですのでがんばります!

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大会レポ ウキ新1/15

今日は長距離意外蔵王の施設で体作りにいきましたのでザー次郎がいなく、
練習を早めにおわして1人むなしく大会行ってきました。


形式 トーナメント
人数 11人
デッキ 白青緑赤ドラゴンキリコ



1回戦 ネクラ@我らが高校の生徒指導の息子さん ○○

1本目はマグナムたてられ吸い込むナウ引けなくてぴちゅったけどテラごり押し
2本目はキリコぼ~~~ん




2回戦 白青のなんか ○○

キリコテラぼ~~~~ん



3回戦 ヒャックメ― ○○

とりあえず、ヒャックメ―1ショットされないよーにスロチェ仕込んで、
Nで手札かき回していっぱい並べて勝ち



決勝 ネクラ@タナボー ○○

1本目クリメモからアマテ持ってきてハバキアマテでキリコからのテラで勝ち
2本目キリコ盾落ちだったけど、同系意外は盾落ちしても余裕なので焦らずテラ勝ちww


結果 優勝
全試合ストレートでした(・へ・)
ツッパリキシもういらないwww



大会後はタナボーと回した
最近ネクラが調子いい!!
とりあえずタナボーのネクラはボコボコにしたww
後、青黒がつまらないのでドロマーにしました

そして、ホーガンが強い
ガンリキなくて、なしで回したけどなかなかの勝率





あ、トレ


out
ガイアールカイザー

in
5000円



ガイアールカイザー5000円で買ってくれるいうから売っちゃったww
ガイアールなくなちったwwwまー完全なアドだからいいけどwww
でも、1枚もないのは痛い(・_・)


ドロマーとホーガン楽しいので練っていこうと思う









未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

黒緑と最近流行りのデッキについて


パーツはないが、一応脳内黒緑


ボンスラ4
ザビクロー4
ロンリ―ウォーカー4
デスマーチ4
ゴワル3

モスキート4
ポレゴン4
キリン4
ダンディナスオ1
シシマイ2
ダルマンディ2

アニマべヌギス4


とりあえず、1コスガン済みでww
ジオナスオは普通にいらない
てか、あれ運まかせすぎないかww
コダマンマは手札を増やしてる暇はないとおもい排除
シシマイは使ってみないとわからないけど、2ターン目の1コスを2匹ができないときの保険w
あとは最初に踏んだシールドがサーファーだと死亡だからそこは人間力で





そして、最近流行ってるデッキとトップメタについて

「ラムダビート」
正直、2→4→5の動きしかできない単純な構築は弱いと思うw
決まったとしてもミカドガンヴィで破壊されて
その返しも引いた3枚が2コスやらでエボトぐらいだろうからザコ並べるだけで終わり
エボトは入れるとしても1、2くらいでよくないかww
Mと違ってラムダ4積みやぞ
だったら4コスホールの方が好きだな~
でも、ラムダはいっぱい引けるし構築次第でなんとかなりそうだけど思い浮かばないから使わないww


「5色」
なかなか強い。
フェアリーミラクル強いし、あの3ターン2ブースト決まったときの快感ときたら
思った以上にゾルゲも強いし、
ミラクル決まったらキリコの凄まじくはやいブーストからのNに返しのロストも間に合うし
でも、なんだかんだキリコはきついのが現実


「ネクラ」
大好きwww
キリコはチョイきつい
マグナムもメタにはなるだろうけど、吸い込むナウ→聖域で終わる気がするww
だからといって2体も立てたら自分が死ぬww
ということで、
キリコ相手は頑張ってブースト追いついてN返しロストしかないんじゃないかって思ったw



「青黒ハンデス」
書くのめんどくさいww
とりあえず、ハンデスハンデスハンデスホールホールホールという単調な動き



そしてそして「キリコ」
強すぎるwww
スローリーは1チャン与えてくれるし、
なんといっても、キリコの出したら勝ちみたいなあれ
エクス、N、デルフィンも強いし、バジュラズテラの1チャンすらことごとく打ち砕くマナの粉砕


なんとなくタカラトミーの殿堂時の恒例の関わったカードも引きずり込み殿堂でハバキとかなりそうww
まじキリコだから強く感じるけど、マナ溜まっててハバキとなんか1枚あったらすぐキリコでるし
実質1マナのマナ回収は強い





ってことで、こんなもんかな。
明日はウキ新いけたらいきます

おやすみ





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新弾


新弾の情報がでましたね

毎回強いカードは多々出るのですが、
だからといってんじゃ、何にいれんの?的なのが多いwww

しかも、カードは効果読んだだけだと、強いんだけど実際つかってみると弱いカードも多いww


とりあえず、強いと思ったカード


【温泉 湯あたり地獄】
呪文
火文明・コスト4
■コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。

黒緑一掃できるwww
だがしかし何にいれる



【ガロウズ・極楽・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/火文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターン中、水または火の呪文を自分の手札から唱えた時、自分の山札を見る。その呪文と同じ名前の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてから、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

使ってみると面白いことできそうだけどわかんない



【墓守の鐘 ベルリン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト2
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■呪文の効果によってバトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶ事はできない。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、自分の手札が捨てられた時、カードを2枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。


これはなかなか強いw
速攻にも強いし、青黒どんどん弱くなってくw
だがしかし何にいれよう




【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
■自分の水のハンターは攻撃されない。
■W・ブレイカー


ネクラに入りそうだけど、いまんとこ光のホール採用してないから使わないかも







あと、青黒のトロールが使ってて若干微妙
ランブルの覚醒の手助けもするし、速攻の殴り返しもできるから強いときはつよいんだけどね。
でも、シールドブレイクしなくちゃいけなくて結局手札減らないし、
キリコ相手に中盤終盤でシールドハバキとか踏んだら死亡
そして、あとあと引いた時の弱さ

まーそこは考えつつ調整で




あとホーガンと黒緑作りたいからパーツあつめないと
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大会レポ


今日は急遽トムで非公認を開くことになったので、
終わってない課題そっちのけでいってきたwww


形式 スイスドロー
人数 8人
デッキ 青黒t白ハンデス


1回戦 黒緑速攻@シグマ ×○○


2回戦 赤黒速攻@中坊軍団の一角 ××


3回戦 白青緑赤ドラゴンキリコ@フレーク ○○


結果 2位



速攻相手はどんなデッキ使っても先行とられたらきつい
速攻相手の○×はデュエルの勝敗と同時にじゃんけんの勝ち負けですww


青黒でシャドウ3にしちゃったけど、速攻にはやっぱ4ないときついなー
ミカドガンヴィ圏内いけばほぼ確実に勝てるんだけど、

最近の速攻は1コスが多いのでローズで一掃できる場合があるから入れたほういいかもしれん
トロールもいるのでリバイヴよりミカド優先かな。キリコ相手に小型も焼けるし
あと、超次元がよくわからない

一応今の超次元

ヴォルグ3
ランブル1
ガンヴィート1
キル1
ヤヌス1
ラスト1


最近は吸い込むナウが強いのでどんなデッキにもキルをいれたい
トロールで地味にシールドが削れるのでバイスキルヤヌスでごり押しもできる場合があるかと思い採用

みんな吸い込むナウいれてるからラストは抜いてもいいような気がするんだよな~



大会後は中坊軍団にトレードお願いされたからして
久々に来たゴリさんと回して、
ザー次郎と帰ってカード触らなくてもいいようにデュエル飽きるまで回して
恒例の駄菓子食って終わり




あと、今日はイズナさんが成人式で大会来れなかったのですが、
誕生日おめでとうございます(笑)





とゆうことで、ではでは
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご無沙汰は無沙汰の丁寧語


大会レポ(ウキ新)



形式:トーナメント


人数「16くらい」
デッキ「ネクラビート」



1回戦 赤青黒緑ホーガン  ×○×

1没wwwww
シャックで詰んだwwww




次は崩したネクラビートをトリ―ヴァに変えて非公認


人数「16くらい」
デッキ「トリ―ヴァ」


1回戦 ヘブンズゲート ○


2回戦 ヒャックメ― ○
セツダンとチャブルあるから負ける気はしなかった
でも、自分の読みミスで負けそうになったけど、
相手がバイケンでバウンスしないという訳のわからないプレイングをしてきたため勝ち


3回戦 ネクラザビミラ@ザー次郎 ×

ブーストできたものの4コス引けずザビミラでヴォルグ3体で負け






そして、そのトリ―ヴァも崩したwww
からの白Mを作ったがまた崩して今は結局黒M


今日は弱すぎました


その後フレークboyと少しフリー回して
ザー次郎とフレーク、イズナさんとお菓子食って終わりwww



あ、トレも一応アドだったので

out
シャーマントーテム
ジェニー×2


in
ザビクロー
ハッスル
吸い込むナウ3



吸い込むナウはこれでやっと8枚(・へ・)



後は課題おわします








未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

AKB48と構築力


僕は断然AKB支持派です。


皆さん、昨日の金スマみましたか?
あれでますますAKBファンになってしまいましたウフフ

まーAKBからAV界に転身してしまったなにおまえみたいなやつもいますが
そんな彼女も事情があっていろいろ大変なのでしょう。




ということで、デュエマの話に変わります。



最近青黒やら自作ビートの構築を練っています。
ビートのほうは優勝もしましたし、現環境でもなかなかやってくれますよ(・_・)
調子よかったらレシピあげます。

V1で改めて学んだのですが、やっぱデッキを構築する上で
なるべく確定枠というものを作らないことですね。
どんな強いカードにもそのカードの弱点を考えて、
構築していく上で何積みが最適なのか、そもそも必要か必要でないのか、など
いろいろ考えた上で構築していくのが大切。

よい例がV1でのネクラザビミラのハッスルキャッスルwwww
そもそもドロソのないネクラにはハッスル4積み安定だと思っていたのだが、
あれはもはや1枚もいらなかったかもしれない。
その証拠にベスト32までハッスル1度もはらずに勝ちあがりましたしwww
まーそのクソみたいな構築のせいで初手がクソでそこで負けてしまいましたが。
そして、その僕に勝った人が優勝してしまいましたクソ


デュエマは引きで本当に勝敗が左右されるけど、
本当に強い人は構築、プレイングがすごいから引きだけに左右されない
構築4、プレイング4、引き2くらいの割合じゃないかと最近思うwww


僕もデュエマをいつまでできるかわからんし、
そろそろCSや公式で結果を残したい(・へ・)




今日は部活つかれたし課題も終わってなく大会いけなかったので、
明日はウキ新の大会行きます。部活が無駄に延びなければ、
久々のウキ新勝ちにいこうかな
とはいってもキリコは使いませんが(・へ・)


ではでは課題頑張ります!!!!!






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

海賊が夢見る時代が終わるってえ?おい


ディスマジシャンができたあああ
ディスピエロの方が強かったがw


んで、ゴリさんが5色を推していたので、今日はvaultで数回5色を回しました。
思ったよりゾルゲが強かったww
防御態勢が意外としっかりしているのでビートは余裕で喰えると思いますが速攻はどうなのだろうと
フェアリーミラクルが強いいいいい
いろんな動きができるので回してて楽しいっちゃ楽しい


でも、5色はゾルゲがないので組めませんんん
黒緑も作りたいがカード資産がないwww



ゴリさんといえば、進路変更でうちの高校受験するみたいで。
歓迎ですねww



そして、明日から1週間ぶりの部活が再開します。
土日大会に行きたいので冬休みの課題も3連休前には決着を着けたい




以上


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キリコ


昨日、1BOX使用したキリコでも載せます。
昨日ブログでいってたネクラはいっつも構築変えているので、
構築定まってからということでまた今度で


「白青緑赤ドラゴンキリコ」

ライフ4
石盤1
庭園1
宝箱2
ジオブロンズ2
オチャッピ1
聖域2
紋章1

キリコ1
N4
アマテラス1
吸い込むナウ4
エナジーライト2

ハバキ3
デルフィン1
スローリーチェーン3

リュウセイ2
テラ1

ロマネスク1
エクス3



まー普通っちゃ普通のドラゴンキリコですね。
個人的にザビミラキリコ黒と赤のタッチで入ってる具合が好きじゃないので使う気にはなりませんね。

最初吸い込むナウは3だったのですが、
りのんさんから枠を裂いても4入れるべきといわれたので、ライト枠を削っていれました。
確かに吸い込むナウはトリガーでもあって
ピンポイントで聖域、紋章、エクスを持ってこれるので4いれても全く腐ったりしませんしね。

ホワイトグリーンは前々から微妙だと思っていましたし抜きました。
マナ回収と速攻とか相手にスロチェ仕込めるのは強いんですが、防御面は吸い込むナウもでたので。
なので、エターナルガードも抜きました。
ハバキがありますし、レインボー引きたくない場面が結構あるので。
序盤のブーストが若干少ない気はしますが、同系相手にN出したくない場面が結構あってその場合の
トップが弱くなっても困るしNからの5枚ドローが弱いと困るので2コスとかは最小限に抑えました。
まー同系にはそんなことよりも序盤のブーストおくれたら終わりなんですけどね(笑)


あと個人的には5マナ溜まってて、さすがに次のターンキリコはないだろと思わせつつ
チャージ→オチャハバキ聖域でキリコというパターンが非常に好きwwww


まー殿堂発表までキリコはこの構築安定ですかね僕の中では。


こう書くと結構考えながら構築してましたね
どんだけ昨日勝ちたかったの?みたいなwww


そういえば、最近はキリコに対抗するべく5色が組まれてるようですが、
吸い込むナウも足りないし、ゾルゲもないので今のところは組む気にはならないかな。
vaultではちょっとは回していますが


あとは、前々から考えてたディスマジシャンつかったデッキを作りますかね。
すでにイズナさんはBロマで作ってたみたいですが

ネタって脳内で回してみると決まったときの楽しさが半端じゃんないだけど、
実際コンボがなかなか決まんないんだよねw

まーそこらへんも考えつつ、クソみたいな課題を進める合間にでも組みましょうかね。




あ~あとりのんさんブログリンクできましたよ~






未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大会レポ 1BOX大会


場所:トム(非公認1BOX大会)
形式:スイスドロー
人数「14人?」
デッキ「白青赤緑ドラゴンキリコ」



1回戦 白青緑赤ドラゴンキリコ@ザー次郎 ○○
よく覚えてないww
とりあえず、
クリーチャーを出す暇も与えないくらいのぶん回りでボコボコww
ごめんねww


2回戦 白青赤黒シーザー@taka ○○ 
1本目 キリコ盾落ちでしたが、Nやらエクスやら並べて勝ち
2本目 相手序盤動けず、こちら2→ジオ→Nでぶん回りで
    N出した後でも相手の引きがゴミでシャドウ出す
    くらいしかできず、その後キリコからの展開で勝ち

彼はシーザーをこよなく愛しているようです


3回戦 白青緑赤ドラゴンキリコ@クロロ○×○
1本目 ブースト→ブーストが決まりぶん回りで勝ち
2本目 お互いキリコ出せず、中盤キリコ出せる手札でもなかったので、
    ハバキから紋章でデルフィン立てる。
    返しロマネだされてリュウセイカイザーで縛って
    相手ハバキからのキリコ出ると思いきやまさかのテラww
    そっからお互いマナが元に戻るくらいまでの長期戦からの
    キリコ3回くらい回されて負け
3本目 石盤→宝箱からのオッチャピとハバキ握ってたから
    こりゃ5ターンキリコで勝ったとか思いつつウキウキしてたら
    まさかのトップロマネであっとか思いつつ相手もキリコ出せる
    状況ではなかったので、ロマネ出して1ターン待ってキリコからの
    リュウセイ、エクス、デルフィンで勝ち


4回戦 5色 どっかからきた人○○
    3回戦隣で見てて構築微妙だったので、アルカディアスだけ注意して
    キリコぶんぶんして勝ち


結果 優勝
いやー同系には後攻多かったけど、ブーストがさえてたww
そして、キリコの盾落ちがなかったのがなにより


からの1BOXあざーーっすww
最近パックの引きが悪すぎて涙目で、
絶対優勝して1BOXもらいたかったので、嬉しいwww
安定のキリコでさーーーせんwww

と思いきや2位のクロロが景品3パックで
ゾルゲとドンドン吸い込むのMCあてやがった

そして、僕の箱はといいますと、
フォーエバー
ジャンヌ
温泉
吸い込むナウ1


っえ
吸い込むナウは2は入っててほしかったww
ゾルゲ~~~~
ま、タダなのでアド損ではありませんがwww




ついで公認
形式:スイスドロー
人数「10人?」
デッキ「ネクラ超次元」



1回戦 ドロマー 常連のにわかマントマンさん○○
カイカイ、ハッスル、ミストで手札いっぱいにして
ホール打ちまっくってヴォルグいっぱい勝ち


2回戦 シータΛ@ザー次郎○×○
結構きつかったけど、ザー次郎のここぞとばかりのトップの弱さが光り
最後はディアボ覚醒でごり押しで勝ち


3回戦 青緑赤ランデスNエクス@イズナさん
まじで1BOX大会で当たってほしくなかったからよかったww
焦土やらバジュラされたら困ったから
で、今回は先週のリベンジで構築を変えたネクラで
Nの返しのロストが決まったりして勝ち




結果 優勝




今日は絶好調
人間力が光りましたね



大会後はフリーで新作ホーガンでザー次郎のΛをボコボコにしました
彼は今日デッキの回りが悪すぎておばあちゃんちからお年玉をもらってきた後、
店に売ってある駄菓子をこれでもかというくらい食ってました




そして、帰りはオーディンでカードを売ってきました。
あそこなかなかいいから今度から売るのあそこのしようかな、






とゆうことで、長くなりました。
明日は暇だったらネクラでもレシピあげようかな、とな





未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
