海賊王

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

キリコ


昨日、1BOX使用したキリコでも載せます。
昨日ブログでいってたネクラはいっつも構築変えているので、
構築定まってからということでまた今度で


「白青緑赤ドラゴンキリコ」

ライフ4
石盤1
庭園1
宝箱2
ジオブロンズ2
オチャッピ1
聖域2
紋章1

キリコ1
N4
アマテラス1
吸い込むナウ4
エナジーライト2

ハバキ3
デルフィン1
スローリーチェーン3

リュウセイ2
テラ1

ロマネスク1
エクス3



まー普通っちゃ普通のドラゴンキリコですね。
個人的にザビミラキリコ黒と赤のタッチで入ってる具合が好きじゃないので使う気にはなりませんね。

最初吸い込むナウは3だったのですが、
りのんさんから枠を裂いても4入れるべきといわれたので、ライト枠を削っていれました。
確かに吸い込むナウはトリガーでもあって
ピンポイントで聖域、紋章、エクスを持ってこれるので4いれても全く腐ったりしませんしね。

ホワイトグリーンは前々から微妙だと思っていましたし抜きました。
マナ回収と速攻とか相手にスロチェ仕込めるのは強いんですが、防御面は吸い込むナウもでたので。
なので、エターナルガードも抜きました。
ハバキがありますし、レインボー引きたくない場面が結構あるので。
序盤のブーストが若干少ない気はしますが、同系相手にN出したくない場面が結構あってその場合の
トップが弱くなっても困るしNからの5枚ドローが弱いと困るので2コスとかは最小限に抑えました。
まー同系にはそんなことよりも序盤のブーストおくれたら終わりなんですけどね(笑)


あと個人的には5マナ溜まってて、さすがに次のターンキリコはないだろと思わせつつ
チャージ→オチャハバキ聖域でキリコというパターンが非常に好きwwww


まー殿堂発表までキリコはこの構築安定ですかね僕の中では。


こう書くと結構考えながら構築してましたね
どんだけ昨日勝ちたかったの?みたいなwww


そういえば、最近はキリコに対抗するべく5色が組まれてるようですが、
吸い込むナウも足りないし、ゾルゲもないので今のところは組む気にはならないかな。
vaultではちょっとは回していますが


あとは、前々から考えてたディスマジシャンつかったデッキを作りますかね。
すでにイズナさんはBロマで作ってたみたいですが

ネタって脳内で回してみると決まったときの楽しさが半端じゃんないだけど、
実際コンボがなかなか決まんないんだよねw

まーそこらへんも考えつつ、クソみたいな課題を進める合間にでも組みましょうかね。




あ~あとりのんさんブログリンクできましたよ~





スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<海賊が夢見る時代が終わるってえ?おい | ホーム | 大会レポ 1BOX大会>>

コメント

初コメント(´・ω・`)
Bロマつくったの俺の友達ですww

リンクしておきました
これからもよろしくおねがいします
2012-01-04 Wed 02:12 | URL | イズナ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。