海賊王



スポンサー広告 |

出逢いのための別れ


題名は個人的に1番好きな卒業フレーズww
ってことで今日は公立高校入試でしたね
皆さんお疲れ様です(・へ・)
思い出を語りますと
自分の高校入試は若干余裕かましてのぞんだらめっちゃ出来が悪くて泣きそうになったくらいですかね
でも、合格発表の時は先生団が掲載に来た時番号すぐ見つけてめっちゃ嬉しかった
そんときはザー次郎もこれでもかというくらい興奮してたww
知り合いの中には入試までラスト3カ月で100以上点数伸ばして合格したやつもいたからなんだかんだ合格するもんなんだとねwwww



ってことで大会レポ




場所 シーガル
形式 トーナメント
人数 9人
デッキ シータNエクス



1回戦 アナカラ―ザビミラ@我らが高校の生徒指導の息子さん ○○

相手2試合ともライトスタートに対しブーストブーストNおしまい




2回戦 ゾルゲ@ザー次郎 ○×○
  
父なる大地がいい仕事をしてくれた
3本目はブーストできなくておわたとか思ってたけど案の定相手もブーストの速度遅くて
4ターングリーンレッドカイマン→吸い込むで覚醒除去からカイマン殴ってブースト
→エクスバジュラで投了もらった




決勝 GILLエクストリームループ@まくしゅうぇる ×○×

1本目はあっけなくループされた
2本目は逆にGILLでペース持ってって勝ち
3本目はめっっちゃ長期戦のすえル―プられましたw





結果 2位



Nエクスはハンデスとかない分マナ破壊とか場なんとかするくらいでしか対処できないから
決勝で当たったみたいなデッキとかゾルゲはなかなかきつい


光入れてもっかい練ってみます

おわり(・へ・)





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつかまた大きな花びらを咲かせ

今日は3年生の卒業式でした。
高校は合唱がないのでイマイチ感動しませんねww

自分も残り1年と考えると高校生活あっというまだなとか考えてました



からの大会レポ



場所:TOM
人数:10人弱
デッキ:ネクラザビミラ



1回戦 ネクラ超次元@タナボー ○○


ザビザビ~って勝ち




2回戦 紅蓮ゾルゲ@イズナさん ○○


トップNにびくびくしてたけど、思いのほか引かれず相手も序盤あんま動けなかったみたいだったので、
ザビミラぶんぶん勝ち



3回戦 Nエクス@TAKAさん ○○

マナいっぱいにされて怖かったけど、ザビミラからシュバル2体でボコボコ





結果 優勝


組んでから1人回ししかしてなかったけど勝ててよかった




Λもフリーで回したけどやっぱ自分にはしっくりこないww
でも、Mも使えなくなる今シータで組む気にもならない


Nエクスも回したけど勝率がゴミ
白入りつまらないので抜きます



こんな感じ
ではでは









未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

次に会うのは海賊の高みだ

おひさーーーーー


昨日まで県の合宿で東京にいってました。
オリンピック選手とか目の前で見れて勉強になりました。
誰とも仲良くなれなかったけどwww




は、さておき、DMの話ですかね


新殿堂も発表され新弾も発売されでようやくデッキを練り始められてます。


今のところ
Nエクス、ネクラ、アナカラ―Λを使ってます
黒緑パーツも入りそうなので作ります


ゾルゲはやっぱ強すぎってわけではなさそうですね
ゾルゲとNエクスあたりは構築がほんと難しいと思います。
プレイヤーとしての実力がためされるかも
まーゾルゲはめんどそうだし、やっぱゾルゲは集まりそうにないのでどうでもいいけどww

Nエクスにハッキャを入れるとなかなかいい
ハッキャを入れると構築がみんなが作ってるみたいなと少し違いがでてくるのけど、
なんだかんだエクスの強さが最大限に発揮できるのはハッキャな気がするw
ハバキとかもハッキャと相性がいい
自分にはハッキャぐるぐるが一番しっくりくるってだけですがw


あとブーストを多く積んで構築してしまう分ライト<トリプルブレインがいい気がする、ゾルゲのおいても



ネクラはやっとザビミラが3枚集まったんでネクラザビミラで!!
白ホール中心でパンツァー、チャクラも強い気はするんだけど
ネクラ、Nエクスあたりが環境のトップにきつつある気がするので
そっち系にはヴォルグの方がいいかと。
まーそこらへんはどっちも使ってみて。
とにかく今は強いとかよりザビミラが使いたいんですがw



アナカラ―Λはなかなかしっくりくるww
勝利のガイアールカイザーとかもでるし黒い入りもなかなかいける
トリッパー、バイスが強い
最近は父なる大地もなかなかキテル
N入りのデッキ相手には握ってるだけでいつでも出させますよ的な感じが楽しい
紅蓮ゾルゲにも強いし





まーこんな感じかな


てことでバーイ(・へ・)



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大会レポ ウキ新


形式 トーナメント
人数 15人?
デッキ 青赤緑t白Nエクス


1回戦 ヒャックメ― ○○

Nでハンドぐるぐるしてリュウセイ勝ち


2回戦 ボーガン ×○×

1本目はNぐるぐるしてたら負けたw
3本目は序盤にNを出しざるをおえない状況になり逆に展開され負け




結果 ゴミ






非公認

デッキ Nエクス(なぜならデッキがこれしかないから) 
形式 1本先取のトーナメント


1回戦 キリコ@まくしゅうぇる君 ○

Nエクスでキリコ負ける気しなかったんだけど、やっぱキリコ強かった~
焦土で時間稼ぎしてデルフィンたてられたときは終わったかと思ったけど
サーファー、父なるからNださせてデスカットからのテラで勝ち



2回戦 ホーガン ×

事故ってなにもできないで相手からブーストばがばがされて負け





やっぱ殿堂発表されて新弾でて新環境にならないうちは新しいデッキも作る気にならない


そして、今日はザー次郎とのフリーでカレーパンを覚醒させました
カレーパンマスターからカレーパンのにおいがするのを今日はじめて知って感動しました



以上



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

僕はなぜかカレーパンを持っていた


今日はいろいろあって部活も大会もいけませんでした


そういえば、今回の殿堂かかるのは合わせて4枚らしいですね

まあキリコはかかるだろうけど、っつうかかからなとめんどくさいけど他がどうなんだろうか


残りの3枚は
M、化身、紋章、ヴォルグ、Nあたりかな  

M<化身でなってほしい
化身は出してもMやラムダ、イダをもってこれて手札が減らない且つ3000とゆう絶妙なパワーは強い
ミカド、ザンジをよけれるのはマジでウザい

紋章はNやエクスとのコラボが強い
3マナであのクオリティはそろそろおつかれでいいわww


ヴォルグとNはなんだかんだ一番なってほしいww
個人的にどのデッキを作るにもこいつらを意識しての構築になっちゃう
ヴォルグはザビミラで4体出てきたらもうやる気失せるレベルだし、
なんだかんだクリーチャーの割合を上げて構築しなくてはいけないので大変
Nはこれ1枚をトップで引くだけで形成を逆転できるし、いろいろ強すぎるww
ぶっちゃけキリコもこいつさえいなければ怖くないから、N殿堂してくれればキリコプレ殿しなくていいw
そして、超次元ゾーンからディアスの存在を消した

ヴォルグはNがいることによりうまい具合に調和してるからかかるならどっちもかかってほしい
これでNだけとかなったらヴォルグを止めるカードが無くなっちゃうからまじ困る



そして、紅蓮ゾルゲは早いうちに裁定変更やらなんやらなってほしい
なぜならゾルゲがないからww






そして、デッキがもはや2個になってしまった
マーシャルは鬼面はれないと勝てない気するし、ハイドロはトリッパーたてないと勝てない気するしなー
だからといって他はパーツなくて作れないしw



でも、Nなったらハイドロもいける気がするから作るかも
あと、ヴォルグなったらダーツリペアとか作りたいwww




まーいろいろ作れなくてモチべ下がっちゃってるから殿堂に期待だな



では、明日も検定なのでがんばります!!











未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
